T Area Game 東山湖戦 番外編

一昨日 余りにもムカついたんで、 番外編飛ばして しまったけど やっぱり載せとかないとね。
T Area Game 東山湖戦 番外編
ハミー一回戦は A弟との 対戦
開始直後に合わせを 入れると メシッと鈍い音…
竿が ありえない形に そのまま、一匹ゲット んっ?トップが抜けたらしいと 継ぎ直して 直ぐに 2匹目 20cmぐらいの魚に やはり竿が おじぎ?
メス側が縦に裂けてます。

もう1本は 引っ張り仕様 諦めて 引っ張りをするが A弟との差は 開くばかり で前半戦終了
Aグループの審判の間に セットし直せば 良いのに フライフィッ○○○誌の記者とダベって 忘れてたらしい (;゜〇゜) このAグループ後半戦でも 竿が破損
なにかに祟られてるか〜

結局 後半戦も引っ張りで 通し 9-25 1回戦敗退
T Area Game 東山湖戦 番外編
一方 ミニラは ルースニングで 合わせ切れ 多発
この原因は 反省会で判明します。
釣りしてるより 仕掛け直してる ほうが多かった ようです。
親子で なにしてるんだか (;^_^A

敗者復活2回戦に 廻ったハミー
対戦相手は フライ ロッ○ーズの記者さん 強敵〜

ところが フォールの釣りに徹して 23匹の釣果
対戦場所は ほぼ真ん中なのを 考えると驚異の数です
最近 近距離戦にはやたら強い
やばい…(゜_゜……
対戦したら負けるかも〜


ミニラは またまた愛知のN氏と対戦 善戦するも 16−11で敗退 練習不足が モロに出た結果でした。

昼飯後 ハミー敗者復活準決勝 運命の抽選

敗者組の1番端っこ…
桟橋真ん中をゲット オイラが審判する横の区画でした。
出だし5分ぐらい 魚が 居なかったのか? 参加者が 一斉に歩いて スクープしたのか?
ほとんど アタリが無かったが トータル14
すぐ近くの勝ち組 といい勝負の数です。

しかし 準決勝敗退で終了でした。

大会終了後 桟橋でミニラと 釣ると

ミニラのアワセに ビックリ

「お前はジムか〜」
背中を反らせての 大アワセばっかり

こりゃ 合わせ切れするさ (@_@;)

オイラが、言っても直さないで 困っていたら 岡本氏 登場

A弟のライバルにするべく 特訓してくれるそうです。 (感謝 )

今回A弟に教えた誘い等々、教え始めると、みるみる上達しといるのが判る
オイラがいくら言っても直さ無かった 合わせも 矯正

さすが プロ レッスンが的確

ミニラは 恵まれてるな〜
T Area Game 東山湖戦 番外編
次回は6月だそうです。
場所等まだ不明 (爆)
GW明けには ティムコのHPで 発表の予定だそうです


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへぽちっとな





2010年04月26日 Posted byりょう at 23:55 │Comments(4)

この記事へのコメント
一家全員がトラブルですか、仲の良いことで、(笑)
合わせが大き過ぎて合わせ切れを起こす人を沢山見てきましたが、
釣りたいと思うほど合わせが強くなっていくし、
合わせというものは反射で行うので脳を通さずに体が反応するので頭で理解しても強烈な合わせは止まりません、
対戦中にエクサイトすると益々そうなります、
なので合わせ切れの矯正は非常に難しいのですが、さすがプロの教え方は違うんですね。
Posted by CREEK WALKERS at 2010年04月27日 11:26
CREEK WALKERSさんへ
そそっかしい家族なんで(笑)
f(^ω^;

CREEK WALKERSさんの ロングキャスト時の合わせも かなり豪快ですよね(笑)
ラインスラックスが 多いんで 適正な合わせに なってるんですが ミニラはフラキンビデオでCREEK WALKERSさんをチェックして近距離で真似しちゃたんですね。
(;^_^A

矯正は 利き手の逆に斜め横にアワセる事で 身体が邪魔をして大アワセが、出来ない対処法でした。
これで 感覚を取り戻したのが 30分ぐらいで 治りましたよ。
Posted by りょう at 2010年04月27日 19:23
やっぱりプロの方は、違いますよね。 反省会御一緒しましたが、改めて関心してしまいました。 他のプロアングラーの方も是非参加して、凄いところを見せて欲しいですね。 今年も開催されれば、平谷湖と東山湖に絞って参加するつもりです。 新しいシステムでティムコ軍団へリベンジしたいものです。 そしてCREEK WALKERSさんとまた、決勝戦したいですね。
Posted by ○野改めPECHEUR at 2010年04月27日 22:27
PECHEURさんへ
自分が釣るより 教えるほうが 数倍難しいですよね。
まして 短時間に的確なアドバイスで 成果があがる まさにプロですね。(脱帽)

あっ オイラ 平谷湖は行かないです。
偉そうな おばちゃん大嫌いなんで
Posted by りょう at 2010年04月28日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。