雪代×濁り×鹿留

日曜日に 富士川水系上流部への 釣行予定でしたが 土曜日に 雪代での濁り&水温低下で釣りにならないと 釣友からの情報が入り 断念
(+。+)

釣行は断念したが 釣りはしたい
これは、管釣りでしょう
久々に 杓子山釣倶楽部へ

………
ありゃりゃ お休みでした f(^ω^;
携帯で HPをチェックすると 告知されてました
事前チェックしろ オイラ (;^_^A

こうなれば 午後券でfish On鹿留へ
雪代×濁り×鹿留
今日は混んでる
アウトレット近辺に なんとか 潜り込み フォールで 探る
鹿留は 川から水を取ってるので 雪代の影響をモロに受ける為 魚はかなり沈んでるようだ それでも前回より 浅い位置でアタリがでるので 3匹釣って 引っ張りに変更
type4で カウントダウンタ5この層で アタリが 頻発
ここから カラーを合わせる 今日はブラウン系が よい
ブラック ホワイトだとアタリなし
ライトオリーブも 少しだけ ダークオリーブで ちょいマシ
ブラウンだと 1投1バイト
でも かかりが浅く バラシも多い
(→o←)

3時過ぎると、さらに水温下がって
カウントダウン10に

4時半ぐらいには ちょっと活性が変わって フォール中のアタリばかりに

虹鱒をメインに イワナ ブラウンがゲストに 入り 半日で 70オーバー
(= ̄▽ ̄=)V
雪代×濁り×鹿留
雪代×濁り×鹿留

前回ね雪中釣行のブルーバックのイワナ 色が判る写真があったので upしときます。
雪代×濁り×鹿留
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへぽちっとな





2010年03月15日 Posted byりょう at 19:44 │Comments(2)

この記事へのコメント
りょうさん、こんばんは(^^)

半日で70オーバーは、すごいですね~。
鹿留は、まだ行ったことがないのですが、一度は挑戦してみたいですね。

最後のイワナの写真、きれいですね。
Posted by ひでマル at 2010年03月16日 18:29
ひでマルさんへ

鹿留は クリアな水質と豊富なストック量が魅力です
ここは 頑張ると200オーバー狙えます
翌日 筋肉痛がついてきますが
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
Posted by りょうりょう at 2010年03月16日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。