プラ釣行 平谷湖フィッシングスポット

朝 5時 白い息を吐きながら 出発 (寒)

ETC¥1000 乗り放題なので、河口湖〜大月を経由して、オール高速って コースも あるが かなり距離が増え時間的に短縮が ないので 御坂峠越えして 一宮インターから中央道へ

途中 諏訪SAで朝飯を と考えるが、オープンスペースは満席
レストランは閉まってる
(つかえね〜)

そのまま 飯田まで 突っ走ります飯田インター の手前に 飯田山本なるインターの表示が…
ちょっと 悩むが 判らない為 飯田でおります

ここから30キロぐらい山道を走り 平谷湖 到着

途中 飯田山本インターの表示が、使えそうだから 帰り道にチャレンジしましょ
受付に 行くと 本日 フライの大会の為 半分は使えない との案内
これは、HPで確認済みなんで OK
本日は1日券¥2000でOKだそうです
そのまま、ポンドの形状・トラキンの使用ポンドを聞いてみるが『教えられない』
の一言 ムカつきました
何処の管釣り行っても、大まかな形状・水深等は、親切に説明してくれるのですが、ここは不親切です。

HPでは、ティムコ主催みたいな書き方だったので、受付を覗いてみると 中部地方の某有名ショップな大会のようだ。

ポンドを見ると 使えるスペースで 入れそうな場所が わずかなので フルセット持って空いてるスペースへ

トラキンシリーズで 知り合った方々から 『おはよう』と声が かかります。
やはり 皆さんプラ釣行です

トラキンのおかげで 知り合えた人達 トラキンへ出場して良かったと 素直に思えます。

始めてる方に、状況を聞こうと話始めたら、ついつい止まらず釣りもせずに、30分ぐらい話し込んじゃいました。
しかし、魚の活性は まずまずらしく 話し込んでる間も マーカーを消しこんでました。

ふっと、横を見ると ハミーは しっかり釣りしてました。
(^-^;

水色は クリア 魚の雰囲気も、鹿留に似ていたので 鹿留のアタリフライで 開始
インタミ type2 共に好調
ダーク系のカラーが◎
試しにtype5で 底を這しても 釣れます

魚は、全ての層に居ますね
(⌒^⌒)b

特に活性が良いのは 50〜100センチかな

一通り 探った後 課題のルースニングへ

ルースニングだと 当たりカラーが 違います

透明感のある明るめのカラーが 反応◎
プラ釣行 平谷湖フィッシングスポット
ここで 昼飯へ
でもって 後半へ
つづく


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへぽちっとな

GyoNetBlog ランキングバナー



2009年11月09日 Posted byりょう at 19:34 │Comments(4)

この記事へのコメント
トラキンの良さは知り合いが増える事ですね、
それも凄腕の人達ですし、一緒に大会で戦った不思議な連帯感がありますよね、
で、釣果の傾向は?
Posted by CREEK WALKERS at 2009年11月10日 00:05
CREEK WALKERSさんへ

釣果傾向は 引っ張り:ルースニング 5:5 って感じでした。
ルースニングは、アタリが多いけど 空振りも多く(オイラの腕が悪いかも)タイムロスします
引っ張りは タイプを使い分ければムラなく釣れる感じでした。
Posted by りょう at 2009年11月10日 06:25
今日も長文ですね~。釣りが趣味のかたは、夕刊やスポーツ新聞の記事でも楽しめるから、うらやましいです(^^)。
Posted by ロートレックロートレック at 2009年11月10日 18:31
ロートレックさんへ

釣りの時は、ほとんど長文になってしまいます
~(=^‥^A アセアセ・・
釣りは情報が、重要ですから 新聞 サイト CS等
楽しみながらチェックしてますよ
Posted by りょうりょう at 2009年11月10日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。