T Area Game 加賀FA戦 Part2

T Area Game 加賀FA戦 Part2

朝飯が、終わりタックルセットですが、ここで悩みました。
フロート1本 インタミ1本は決まったんですが、フロート インタミ タイプ2 どれに、するべきか?
ポンドを観察すると、少しだけライズが…
フロートに 決めたのですが、後に これが運命を決めることに


開会式も終わり 運命の抽選です。
親子対決は、避けたいが



くじ運は最高
A−1を引き 親子対決は免れました。
しか〜し これがドツボに嵌まる入口だったのです

抽選から大会開始までは、ちょいと時間が空きました。

今回は、フライロッターズ祭も 同時開催されておりメーカーブース&フリマもあります

ミニラが、なにやら見つけたらしく ダッシュで近寄ってきます。
(だいたいロクなことは、ないんですけどね)

フリマで、欲しいロッドを格安で見つけたと、引っ張って行かれまして。
確かに#8の格安ロッドありました。
勉強もフライも頑張るからと、必死の頑張りに負け購入
ふと横を見ると APバイスが格安で…
一緒に買ってくれたらマケルよ。
この一言に誘惑され買っちゃいました。
(実は最初から欲しかったんですが)

外にも、小物を買い込み フリマに来たのか?試合に来たのか? どっちでしょ?
(・・?)

車に 買った物を仕舞い 大会開始です。

オイラの組は、前回加賀優勝者 T氏と開成でミニラと戦ったA氏がB組 オイラと、初参加のK氏です。

さて、大会エリアに移動すると、強烈な問題が


バックが5mほどしかありません。
しかも、上部は枝が張り出しさらに狭い
(┰_┰)
オイラのキャスティング技術では、ほとんどキャスティング出来ないかも
しかもラインは全てWF
☆(/ * o*)/
最悪です。

開始直後 即 ロッドが曲がります


後ろに (xωx)
やっぱり 枝釣ってます。
前半20分の間に、6本フライをロスト 大会規定で、終了時にフライが結ばれていない場合は 減点対象になるため 結び直しながらの20分 とうぜん釣りになるはずもなく 前半戦終了

対戦相手も、同じように苦戦して0−0です。

B組スタート
A組の苦戦をしっかり観察していたお二人 オーバータイムスヘッドは諦め ロールキャストで開始
しかし魚がいるエリアまで届かなく苦戦もよう
だがシューティングヘッドいっぱいのキャストに悩まされながらT氏が魚の居るレンジを見つけだす。
キャスト カウントダウン 引っ張りで、前半戦 驚異の5匹をゲット (◎o◯;)
驚異の釣法観察記は


つづく

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへぽちっとな

GyoNetBlog ランキングバナー



2009年10月19日 Posted byりょう at 16:35 │Comments(6)

この記事へのコメント
うほっ!
楽しそうでしたねえー。
実釣よりフリマが^^
小学生で#8ですか。すごい。
私は年々、タックルの軽量化が進みます^^;

バックスペース取れない場所でしたか。きつかったですねー。
開成も後ろ無くてキツかったですもんね。

次回からトラキンは持ち込みが4本になるんですね。
持ち込むタックル、益々、悩みそうです。
Posted by tom at 2009年10月19日 17:05
こんばんは

んー楽しめたのか?・・3号池は普通の日でもキツイですからね~

大会でどやどや人が動くと・・どんどん遠くに行ってしまうのでは(笑)
皆さんの苦労が想像できますが・・
どうだったのか?楽しみです。
 フリマはナイスだったみたいですね!

では 又。
Posted by type r tata at 2009年10月19日 18:40
きょうは長文ですね~。たっぷり釣り大会を楽しまれたようで、なによりです(^^)。
ブログ村のブロガーさんで、ネコを顔写真にしているかた、けっこういますね。ネコに魚、食べられないんでしょうか(^0^)
Posted by ロートレックロートレック at 2009年10月20日 12:48
tomさんへ

楽しかったですよ〜
フリマが f(^ω^;
大会不調なのは、しかたない
ってか、加賀 相性悪いかも〜

まっ 腕がないんですが
Posted by りょう at 2009年10月20日 21:39
tataさんへ
あと、2〜3m先まで、届けば魚は居るんですが、しっかり距離見切られてますね。

フリマは、無茶苦茶◎でしたよ。
財布が暖かったら、もっと買ってました。
Posted by りょう at 2009年10月20日 21:45
ロートレックさんへ

大会ブログは、いつも長文なんでf(^ω^;
オイラの駄文じゃ、あまり長いとツライんで 1000文字程度で、分けてます。
Posted by りょう at 2009年10月20日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。