そうめん カボチャ

そうめん カボチャ

2〜3年前に TVで、紹介されて 手に入らず

その年の 新潟キャンプで寄り道した 道の駅で手に入れ オイラのお気に入り食材リスト入りした
そうめんカボチャ

その後、やはり入手出来なくなりました。

しかし、仕事帰りに 寄った
下部の道の駅で 見つけました。
(= ̄▽ ̄=)V
今期最後の一個だったけど、毎年 お盆過ぎに 列んでるそうです。
来年からは、確実に 入手出来そうです。
(*^□^*)

食べ方は、
三杯酢あえ サラダ がオススメ
(^O^☆)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへぽちっとな

GyoNetBlog ランキングバナー



2009年09月17日 Posted byりょう at 21:56 │Comments(6)

この記事へのコメント
こんばんは

かぼちゃを千切り?かぼちゃにそうめんを入れたの?
どっちでも面白そうですね~うまいのか?
あ・・三杯酢か?かぼちゃで・・(^-^);

では 又。
Posted by type r tata at 2009年09月19日 20:26
食べたことないです~

ホントにそうめんのようになっていますね。
Posted by さち!! at 2009年09月19日 21:15
昨晩、でやってました~ えっとね、奈良で大和野菜とか言う野菜達を紹介していました
さすが~りょうさん詳しい
Posted by ちゃおず at 2009年09月19日 22:26
tataさんへ
このカボチャは、茹でると 自然に果肉が そうめん状に なるんですよ。

淡泊な味と香りしゃきしゃきした歯ごたえで 美味いです。
Posted by りょう at 2009年09月21日 09:36
さち!!さんへ
道の駅巡りをしてる さちさんなら、きっと巡り会えますよ。
一度 チャレンジしてみて下さいね。
Posted by りょう at 2009年09月21日 10:10
ちゃおずさんへ

そのTVは、見逃しました(゚ー゚;Aアセアセ
でも、美味しい野菜なんで、見つけたら
試してくださいね。
Posted by りょうりょう at 2009年09月21日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。