久々 fish on鹿留

仕事が空いてしまったので、fishon鹿留へ
久々 fish on鹿留
渓でなく、管釣りなのは

黒鯛仲間の間で、季節ハズレの燻製ブームが起こったため

オイラが、燻製を配ったのが、発端なので、燻製用の虹鱒をゲットすることに…
この時期の平日なら100は、いかねばと、カウンターも用意して
やる気100%で8時から第1投

バニーで表層直下を引くが反応無し
オリーブ・黒・ベェージュと色を変えベェージュで、やっとヒット
20分で1匹と苦労しそうな予感
o(>△<)o
久々 fish on鹿留
しかし水車が回りだすと、いきなり活性Up
表層付近に魚が上がって来ました。
連荘モードに 
ここで、エボレスに替え近距離をサイトで狙い数をのばします

50を越えたあたりで、ライズが

フォームBEEのテストを、 反応抜群(゚∇^d) グッ!!
しかし、フッキングがイマイチ
σ(--#)アタマイターッ

イエローサリーは、抜群でした。

60越えで、休憩をはさみ
14時過ぎには、100 OVER
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
久々 fish on鹿留
ここで、ゆっくり昼飯に1時間休憩したあと

3時過ぎから、大物狙いでTYPEⅡで、バニー・マラブーを引くが、
サイズアップならず
<(; ^ ー^)

フロートラインで、MSCを引くと、反応がよく
5時の終了は、136
久々 fish on鹿留
よく釣ったな~

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへぽちっとな




2009年07月07日 Posted byりょう at 20:46 │Comments(6)

この記事へのコメント
おおおおお。
楽しそうですね~^^
最近は平日行ってないけど、平日は空いてていいですよね。

鹿留の難点はブヨが出る事かなー
Posted by tom at 2009年07月07日 21:04
おはようございます

おー平日の鹿留・・釣り放題ですね~200くらい行きそうかなと思いましたが・・出だしが悪かった?^^;・・でも136も釣ると・腕にきそうですね?
フォーム系やBF系ってフッキング悪い気がするときありますよね・・
なんでだろう?

では 又。
Posted by type r tata at 2009年07月08日 07:24
tomさんへ

のんびりと、振れましたよ。
(= ̄▽ ̄=)V
鹿留川(上流域)も、オイラのホームなんで、ここのブヨには、耐性があるのでオイラは平気です。

ミニラは、腫れて駄目ですけどね。
ブヨに効く虫よけないかな〜
Posted by りょう at 2009年07月08日 15:19
tataさんへ
200ですか〜 f(^ω^;
実釣7時間で200は、2分に1匹ペース かなり厳しいすよ〜

(>。☆)

でもニューパターンのテストなしで、チャレンジしてみようかな(爆)

フォーム系は、フック形状を考えないと、駄目みたいなんで、また改良してみます。
魚の反応は、抜群でしたから、フッキング率を考えれば、レギュラーになりそうです。
Posted by りょう at 2009年07月08日 15:29
ブヨに効くと言われてハッカの虫除けを使ってます。
それでも怖いので、ブヨが出そうな日はビクビクしながら釣りしてるんですよ。
Posted by tom at 2009年07月09日 07:34
tomさんへ

tomさんも、かなり腫れるんですね。
嫁とミニラも酷いんですが、ブヨに確実に効く虫よけまだ見つからないです。

酷い人は、かなりの恐怖感でしょうね
Posted by りょう at 2009年07月09日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。