近所の渓 絶句

仕事が、空いてしまったので、雨に阻まれて、なかなか思うように、これなかった近所の渓へ
8時過ぎから入渓
昨夜の雨での濁りはなく、水量は多いものの、ジンクリアな水色

フォームBEEのテスト釣行です。
予想通り かなりの浮力
落ち込みで、巻かれても、しっかり浮いてきます。
(⌒^⌒)b

しかし、今日は反応してくれません。
#16サイズのコカゲロウが舞っているせいなのか?
#10サイズには無反応 かと言ってライズは無し 堰堤一つ分を試しましたが駄目
#16のクリップルダンに変更、すぐに綺麗なやまめをゲット
(^з^)-☆
近所の渓 絶句
この後、バラシの連発
フックを点検すると、
ありゃ 伸びてましたf(^ω^;

二つ目の堰堤を越え 今日の本命区間
ここから、約3キロは堰堤が、ありません。

しかし、魚の反応は、ほとんど無し
Σ(´Д`;)

なんとなく、違和感があるが、途中からの入渓点は、ないので先行者はいないはずと、釣り上がります。

堰堤まで釣り上がると、
あれ?
やっぱり先行者が、追い付いてしまった。

背中に○○会と刺繍の入ったベストを着たエッサマン2人組です。

何時頃、どこから入りました?
と聞くと、

オイラの後から、入渓し2つ目の堰堤でオイラを確認した後、頭ハネして釣り始めたらしい。

おいおい(-ω-;)
頭ハネするなら、一声かけるのがマナーだろ。


「先行してるの判らなかったな」
と言うと、

『でしょ〜足跡とか残さないように川の中歩きましたから』

殺意を覚えましたね。

無反応の中3キロ頑張った心は、ぽっきり折れちゃいました。
さらに
『カッコつけてフライなんかじゃなくて、餌の方が釣れるよ』
だって
馬鹿に何言っても、無駄だろうから引き返すことに、決定
お土産に
山椒の実を
近所の渓 絶句
PCで○○会を、検索するがヒットせず

まだ、こんな馬鹿な釣り人が棲息するとは、絶句な釣行でした。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへぽちっとな



2009年07月04日 Posted byりょう at 18:46 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんばんは

まだビートルは反応しませんか?でも綺麗なヤマメ出てよかったですね、やはりマダノーマルなフライですか、
・・馬鹿は相手にするのもあほくさいのですぐに忘れましょう^^;
こっちでも入ろうと思ったら川を下ってくる人が・・・とほほ
次頑張りましょう(^-^)

では 又。
Posted by type r tata at 2009年07月04日 21:01
何処にでも、マナーの悪い人は、いるものですね。
ルールやマナーを守れない人には必ず天罰が下ると思って、相手にしない事にしています。
Posted by 趣味のめだか おおさと趣味のめだか おおさと at 2009年07月05日 00:22
tataさんへ

梅雨に入って、かなり気温が、下がってるのでテレストリアの活動が、鈍ってるようです。
馬鹿は相手にしないのが、1番ですね。
でも○○会とか、なら最初にマナーを教えないので、しょうか?
先に声かけてくれれば、譲って他に移動してたのに、片道3キロの徒労が辛かったです。
f(^ω^;
Posted by りょう at 2009年07月06日 11:59
おおさとさんへ

本当にマナーが悪い方増えました。
得に、遠方からの遠征の方々
困ります。

しっかりした方々が90%ぐらいなんですが、馬鹿は目立ちますね。
どこかで、天罰が下れば、目覚めてくれるでしょう。
Posted by りょう at 2009年07月06日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。