T Area Games 開成FS大会part2

T Area Games 開成FS大会part2
1回戦開始です。
オイラはA組ミニラはB組で、同じエリアでの、1回戦です。
風は、無風 水面は鏡状態 反応渋そうです。
“o(>ω< )o

A組先行なので、オイラは即試合です
対戦相手の方は、ツインボール&エボレス がまかつ豊橋組の方です。
オイラは、自作落とし込みマーカーで、ルースニング

開始直後、マーカーが、ツッーっと、走り先制の1匹ゲット
(´▽`) ホッ
とりあえず0回避に、ほっと一息
続いて、かけあがりで、マーカーが走り
合わせるとグッグッと、ロッドが曲がります。

デカイ(-。-;) 
横に走りだしたので、グッとラインを止めた瞬間
゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
目測60UP 着水で、ぷっつりティペットを持ってかれました。

この1っ発で、パニッくってしまいました。???r(・x・。)
勘ピューターが、迷走しだしました。
切られたくない ラインを太くしよう

このサイズが、常にくるはず無いのに、
なぜか、この判断をしてしまいました。

当然、スレた管釣り魚に、しっかり見切られたのか
当たりは、激減

しかし、パニっくった頭では、原因が判りません。
フライパターンを、次々替えるも、反応はボロボロ

対戦相手は、冷静に釣果を重ね
前半戦 2-1で終了です。

B組前半戦、ミニラの後方支援ってか、応援です。
しかし、いっきにプレッシャー掛かったのか、魚の反応は渋い
反応は、あるが乗らずに0-0で、前半戦終了

釣り座を入れ替わって、後半戦開始
開始直後に、相手が1匹ゲット

プレッシャーがさらにUP
思考回路が、迷路にはまりこんでます
出口が見つからない、
引っ張り フライ交換色々試すが、決定打がないまま
後半戦終了 1回戦敗退決定 敗者復活戦です

ミニラの1回戦突破に期待をかけるが、前半戦同様魚が乗りません
対戦相手が、ドライに換えエルクが、ちょいと沈むと反応すると、
4連続ゲット、観察力の差ですね。
4-0で、ミニラも1回戦で敗退です

今度こそ、敗者復活戦で、親子対決か~

つづく

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへぽちっとな



2009年05月18日 Posted byりょう at 22:40 │Comments(8)

この記事へのコメント
お疲れ様でした、
天候としては魚の活性の高い状態でした、
でも魚影は濃いが渋い状態、
こういう時は釣る人は釣るんですよね、
オイラは?
アタリだけは沢山ありました、いっぱいバラシました....シクシク。
Posted by CREEK WALKERS at 2009年05月18日 23:34
読み始めで、おっ!プラの成果出てるじゃんーって思ったのも束の間、ペース乱れてしまったみたいですねー。
Posted by tom at 2009年05月19日 00:55
CREEK WALKERSさんへ

悪天候の中、お疲れ様でした。
魚の活性 泳層の的確な判断 流石ですね。

紙一重の差で、3位入賞出来なかったですが、ちょっとしたツキの差だけです。

大会終了後も、最後まで釣りをしてたのは、お互い釣り馬鹿のなせるとこでしょうか?
(;^_^A
Posted by りょう at 2009年05月19日 08:30
tomさんへ

それが、プラで得た情報に、固執したのが、迷走の始まりだったのです

それは、Part3で
Posted by りょう at 2009年05月19日 08:34
こんにちは

ソーでしたか・・・ツインボールに・・^^;?
・・大きいの来ちゃって・・後が乱れ・・
チョット残念でしたね・・敗者戦・・って6人ですよね!
これは良い結果か~?

では 又。
Posted by type r tata at 2009年05月19日 13:56
がんばって♪くださいね^^
Posted by ちゃおずちゃおず at 2009年05月19日 16:13
tataさんへ
実は、敗者復活戦の6人

とんでもないメンバーです。
(ー'`ー;)
Posted by りょう at 2009年05月19日 18:01
ちゃおずさんへ
頑張りま〜す
o(^▽^)o

って、もう終わってたf(^ω^;

でも、7月に第2戦が…
Posted by りょう at 2009年05月19日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。