チヌよりの使者

チヌよりの使者

釣り仲間からの、依頼&お誘いを受け、昨日は、堤防へ

依頼は、鱒の燻製が食べたいから、鱒を調達してほしいと

で、前回の鹿留釣行に、なった訳だが、冷凍した鱒を持って、堤防へ

雨の濁りが、少し入り、いい感じの、水色

♪なんだか、いけそうな、気がする〜♪


いつもの、ように、ダンゴを用意して、第1投ダンゴが、割れると、すぐに小さな魚信
合わせるが、のらず!
(>。☆)


午前中同じような、展開

で、釣友が、車から、制作した燻製器を出してきた。

ここで、簡易燻製作る気らしい。

堤防で、鱒の燻製は、ミスマッチだが、燻香で、苦情が来ることは、ないでしょう(笑)

煙りに、燻されながらの釣りになりました。
f(^ω^;


昼食後は、全くのノーカンジ
潮止まりの時間なので、潮が動くまで、我慢です。

5時過ぎに変化が、ダンゴを突く奴が、現れるました。


ダンゴ当たりを観察し、割れた後、数秒後、コツっと竿先に当たりが

集中して、竿を握ると、クッと押さえる当たり
大きく合わせを入れると、どっしりした重量感

しかし、黒鯛の叩きが、ほとんどない

が、下へ下へと、突っ込むので、判断が、つかないが、引きは、強力です。

やり取りが、続く中、横へ前へと走り出しました。
そうです。きっと、チヌよりの使者ボー様でしょう。

しかし、強い。
充分と引きを堪能し、ネットインしたのは
65upのボラ
腕がパンパンです。


続いて、黒鯛と、期待し、2投目、またしても、押さえ当たりが、合わせを入れすぐに、横走り、これもボー様です。
しかし、引き味は、抜群、やり取りは、楽しめます。

細糸なので、5分ほどかけ、ネットイン

傍で、五目釣りわしてた方が、お持ち帰りです。
外海から入ってきたばかりらしく、ほとんど臭みが、無かったので、美味しいかも

オイラは、食べませんが(;^_^A
この後、当たりも止まり

納竿です。

GW中に、黒鯛は、釣れるかな?
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへぽちっとな



2009年04月30日 Posted byりょう at 11:47 │Comments(4)

この記事へのコメント
今日、そちら方面の銀行の敷地内に…
不審物 ですと。

大丈夫っすか?
Posted by さち!! at 2009年04月30日 19:29
さちさんへ
なにやら、大騒ぎがあったらしいですね。

お昼に甲府で、ニュース見ました。
とりあえず、アリバイあるんで、大丈夫です。
(笑)
Posted by りょうりょう at 2009年04月30日 23:48
こんちは

海ですね~・・ボラって美味しいの?
チヌ釣れず残念だったですね・海と渓忙しいですねこの休みは?

では 又。
Posted by type r tata at 2009年05月01日 07:57
tataさんへ

ぼらは、浜松方面では、普通にスーパーで刺身売ってるので,
地域によっては、鯛と同じような扱いの魚ですよ。
臭いが、無い魚なら、美味しいそうです。
オイラの地元は、食べる習慣無いので、
未だに、食べたこと無いです
~(=^‥^A アセアセ・・・
Posted by りょうりょう at 2009年05月01日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。