近所の渓 つづき

近所の渓 つづき

先行者を避けて、5キロほど上流の入渓点に、車で移動。

ここは、先行者なさそうです。
一度2キロほど降って、釣り上がります。

ちゃら瀬の脇で、タックルセットしていると、嬉しい景色を、発見!
(=∩_∩=)
近所の渓 つづき


真ん中あたりの線が、今年、誕生した稚魚です。
まだ、めだか位のサイズですが、自然再生の証です。
(= ̄▽ ̄=)V

注意して、観察していると、あちこちで、見られました

(= ̄▽ ̄=)V

さて、釣り上がりです。

クリップルダンを結び、落ち込みの巻き返しで、イワナが、出てくれました。
その後も、イワナらしいポイントで、釣れ続く

かなり渇水ぎみだが、渓魚の活性は、かなり良い。

夕方まで、釣り上がり、最後にしようと、堰堤したへ、ここで、3連続キャッチ
気分よく終了です。
(/ ̄∀ ̄)/


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへぽちっとな




2009年04月20日 Posted byりょう at 12:07 │Comments(6)

この記事へのコメント
こんばんは
アマゴの沢に続き、イワナの沢ですね。
自然渓流で命が引き継がれて、それを肌で感じられるって
釣り師の特権ですね。
願わくば、皆で大事にできれば良いんですけどね。
Posted by jbopper at 2009年04月22日 00:42
近所に良い渓があるなんて
羨ましいですねぇ~
   
でも、自分なら
仕事が手に付かなくなるかな。
  
今年は雪代が早く収まりそうですし
そろそろ岩魚も良いかな。
  
Posted by メタボおやじ at 2009年04月22日 08:24
こんばんは

おー・・・続きは上流でイワナでしたか(^-^)
ホントニ良い川ですね~  行きたい(笑)

オチビちゃん達が来年遊んでくれるのですね・・こっちの川では網で掬う奴まで居ます・・とほほほ・・

 では 又。
Posted by type r tata at 2009年04月22日 18:43
jbopperさんへ

アマゴ・ヤマメ・イワナ混生の沢なんです。
(;^_^A
上流は、ほとんどイワナですが。
この沢のネイティブがアマゴかヤマメかはっきりしないんですが、イワナは、昔から、いたそうです。
今は、自然再生のみの沢なんで、稚魚が、見えると、嬉しいですよ。
(=∩_∩=)
Posted by りょう at 2009年04月22日 21:18
メタボおやじさんへ

たしかに、仕事が、手につかない日が、あります。
"<(ー_ー;)

昨日の雨で、活性が、上がり、今日の陽気で、ハッチが…

で、仕事が、早く終わりそう
なんて、思ったら、もう駄目です。

加速装置のスイッチ入れて、仕事を、終わらせ、行っちゃいました。

釣果は、後ほどアップします。
Posted by りょう at 2009年04月22日 21:26
tataさんへ

遊びに来ますか?
ガイドしますよ。
ただ、藪沢ですので、木を釣るのも多いです。
Posted by りょう at 2009年04月22日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。