シーズン初岩魚

シーズン初岩魚

今週は、ぽかぽか陽気
この暖かさなら、ドライで釣れると……
妄想が、広がる。

仕事が、少しだけ早く終わり、急げば、イブニングに間に合う。
♪\(>∀<)/♪


近所に、渓がある強味
(= ̄▽ ̄=)V

現場から、車を飛ばし、ポイントに、着いたのが、5時
1時間は、勝負できる
そそくさと、支度をして、水辺へ

谷間の光量は、少ないので、視認性重視で、#16のカディスパターンを、結び
ひらきに流すと、ちびっこヤマメが、出迎えてくれた。
v(゜V^*)

でも、ちびっこはちびっこ

あわせたら、飛んでくるサイズ
f(^ω^;

まっ、ボは無しと、釣り上がると、ポチポチと、反応があるが、みんなちびっこヤマメ


一つめの、堰堤下で、石の横から、出てくれました。
20ちょいの、岩魚

♪\(>∀<)/♪

今シーズン初岩魚です。

ヤマメより岩魚が、好きなオイラ
サビもとれて、綺麗な魚体に、見とれちゃいました。
携帯のカメラじゃ、綺麗に撮るのも、難しいかも


ちびっこヤマメ達が、遊んでくれながら、本日最終ポイントへ
かなり、暗くなってきてるので、フライを#14カディスに変更
ぎりぎりで、見えます。

落ち込みから、30センチぐらい流れたところで、出た。
見えた魚体は、明らかに、尺 ……



目一杯焦って、あわせ切れしちゃいました。
ガク (>。☆)

まっ、1時間ちょいの釣行で、岩魚に、逢えたので、満足
ヾ(≧∇≦*)〃



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへぽちっとな



2009年04月10日 Posted byりょう at 19:55 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんにちは

初めてコメントさせて頂きます。これからも宜しくお願いしますね。
で、イワナ好き仲間が増えて、嬉しいです。(笑)
近場に、釣れる渓が在ると、ついつい足が動きますよね。
Posted by hajihadu at 2009年04月12日 16:09
初岩魚おめでとうございます♪V(^-^)V
おいしそぉ
ってすぐ焼いた姿の妄想(笑)
Posted by ちゃおず at 2009年04月12日 20:51
hajihaduさんへ

初コメントありがとうございます。
m(._.)m
イワナ仲間ですね。(⌒^⌒)b
こちらこそヨロシクお願いします。

ウェーダー履いたまま、行き来できる環境に、感謝です。(笑)
Posted by りょう at 2009年04月13日 06:31
ちゃおずさんへ
あっ、塩焼きが、泳ぎましたか。(爆)

でも、この魚、リリースしたので、まだ沢を泳いでます。

天然物は、美味しいですが、自分で食べないんで、リクエストが、ないと、持ち帰りしないんです。(;^_^A
Posted by りょう at 2009年04月13日 06:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。