ガサガサ& タナゴ釣り


我が家のGW恒例 ガサガサ探検隊 出動
富士方面へ メダカ捕獲へ

いつもの 水路で ガサガサ

ありゃ 何も居ない
(・・?)
水量は あるけど どうやら 雨水らしい 用水からの引き込み水は まだかも
(;・∀・)

隣の水路は ちょっとだけ 水も流れ 期待して チャレンジ

おぉ〜 入った
(= ̄▽ ̄=)V

カダヤシと混生だけど メダカも いました。

モツゴ フナ おたまじゃくし なども 入り ちょっと葦のある辺りで 5cmほどの 石亀もGET

2時間ほどで 予定数 捕獲完了

昼飯を済ませてから 第2目標 タナゴ釣りへ
ガサガサ& タナゴ釣り
いつもの 公園の池
相変わらず魚影は 濃い タナゴがヒラ打ってるのも 見える
常連さんが 自主管理してる お陰で いつ来ても タナゴが居る ありがとう!!

餌は グルテンと黄身練りの 二本立て

市販のタナゴ仕掛けで 充分つれます


世界的にも 珍しい極小サイズの釣りだけど これが難しい
でも難しいから ハマっちゃう

4時間で30匹ぐらいだったけど 楽しかった〜
一部は 我が家の水槽へ
ガサガサ& タナゴ釣り
タナゴ メダカ 泥鰌 が 泳ぐ 水槽

いいですよ〜
(^ω^)



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへぽちっとな

GyoNetBlog ランキングバナー



2011年05月03日 Posted byりょう at 21:37 │Comments(4)

この記事へのコメント
タナゴ釣り、子供の頃やったなあ。
ビンドウ(セルビン)で一網打尽にもしてました(^_^;)
Posted by tom at 2011年05月03日 22:41
tomさんへ
大人に なっても 楽しいっすよ。
(= ̄▽ ̄=)V
ドウビンも かけたいけど…
この池は禁止なんで できないっす
Posted by りょう at 2011年05月05日 06:41
子供の頃は堂々とビンドウやってたけど、今思えば、ほとんどが禁止みたいですね。
Posted by tom at 2011年05月14日 00:15
tomさんへ
えっΣ(´Д`;)
ほとんど禁止なんですか〜
オイラ たまに河口湖なんかでも 飼育目的でドウビン(お魚キラー)かけてますよ。
ギル&バスは 100%リリースですが
Posted by りょう at 2011年05月16日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。