復旧 (★・`ω・)v

復旧 (★・`ω・)v

今朝 6時半頃 停電 復旧しました。

電気が ないと 今の生活が 成り立たないと 実感した日でしたよ。

懐中電灯なんかは アウトドア用 仕事用合わせて かなり有ったけど 電池の買い置きが 無くて 焦った
ワンセグで 情報入手するために 充電の電池が かなりの数の備蓄が 必要でした。

今回は ノートPCの電池を電源して オイラが 買い込んできた電池で 足りましたが コンビニその他は売り切れ 入手できなかった方々も 沢山居たみたいです

GSも動かないんで ガソリン そして暖房用の灯油も 確保が難しい

オール電化のお宅は 困ったでしょう

なんか書いてる事が 意味不明になってきたf(^ω^;


たった これだけで かなりの不自由を感じてるんだから
被災した方々は 大変ですね
お見舞い申し上げます。m(__)m


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへぽちっとな

GyoNetBlog ランキングバナー



2011年03月12日 Posted byりょう at 07:50 │Comments(2)

この記事へのコメント
ウチはオール電化。お茶も飲めずに水飲んで冷たいご飯で済ませました。煙草も吸わないのでマッチもなく、ろうそくはあっても点けられず。ジャンパー着たままベッドに入って、懐中電灯と携帯ラジオで一晩過ごしました。怖かったのは水道管の凍結。2時に起きだして水道の蛇口を少し開け放し水を流しっぱなしにして凌ぎました。朝5時半に復旧した時は歓喜です。でも、現地の人の苦労はこんなもんじゃない、お見舞い申し上げます。
Posted by ベンホープベンホープ at 2011年03月13日 16:35
ベンホープさんへ

大変でしたね(_ _)
オール電化は 災害に弱いです。
やはり 昔ながらの道具が こうゆう時に活躍します。
被災地付近でも停電して配管等々 凍結してるでしょう

早く復旧するように 願います
Posted by りょう at 2011年03月14日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。