東山湖FA


昨夜納期アジアカップ 前半はハラハラしたけど 後半からは、楽しく見ちゃた。
川島 凄かったね〜

で のんびりと 起きて 体調が80%ぐらいまで回復してたのでエリアへ
ってか 先日入手したType8を試したくて 何処へ 行こうか?
河口湖 氷が漂ってて×
本栖湖も無理
鹿留 最高気温−2度杓子山 も同じ

なら プラも兼ねて東山湖へ
T氏を誘って 現地集合で 3時間釣行です
到着して タックルセットしてるとS氏が 他にも 何人か プラに来てましたね〜
東山湖FA
桟橋右に入ると 対岸では 大漁企画焼き肉カップが行われてました。
東山湖FA
風が冷たい(≧ω≦)
まずはType8の沈下速度を体感
カウント20では底を釣っちゃう (早)秒20cm沈下はすご〜
カウント10で引くと 毎回アタリは有るが なかなか乗らない
ラインが重いので アタリの感じが取れなかったが 30分ぐらいで 慣れた。
魚は全体的に小さい
東山湖FA
フライは ライトオリーブのUVマラブーでした

ルースニングでも 釣層の確認 2m設定で アタリ無し
2.7mで 釣れた。その後 ぽつぽつながら釣れ続くが 釣りづらい

フライはエボレス ジンジャーでした。

朝は もっと渋かったらしい。

19日までには もう一度 来たいな。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへぽちっとな

GyoNetBlog ランキングバナー




2011年01月30日 Posted byりょう at 20:52 │Comments(4)

この記事へのコメント
タイプ8なんてあるんですか?
フライラインの代わりにボールチェーン使ってるみたいなものでは?
昨日行きましたが水温4℃で底でした、
でも風が強くて寒過ぎて桟橋の人は次々と非難、オイラも南の森に避難しました、岸からもけっこう釣れますね。
Posted by CREEK WALKERS at 2011年01月30日 21:52
CREEK WALKERSさんへ

あるんですね~
AIRFLOの製品です
DELTAとなってますが、ほとんどラインのテーパーは
判らないです(笑)
Posted by りょうりょう at 2011年01月30日 22:30
タイプ8?初めて聞きました。
使い方によっては、凄い武器になりそうですね。
ベタ底の時なんか、早くていいですね。
Posted by tom at 2011年01月31日 01:31
tomさんへ
早いっす。 東山じゃカウント15で底でしたよ。
慣れるまで アタリがわかりにくい感じはありましたけどね。
Posted by りょう at 2011年01月31日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。