河口湖 凍った〜

急に 冷え込んでる今季 河口湖が一部凍ってました。
河口湖 凍った〜

昔は 全面凍結あたり前 スケートもできれば、ジムニーで湖上を走ってたそうです。

最近は、そこまで凍ることは なく
凍っても 氷上に乗ることは できません。
2月にかけて、どこまで凍るかな?


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへぽちっとな

GyoNetBlog ランキングバナー



2011年01月11日 Posted byりょう at 07:31 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんにちは

一気に寒くなりました~昔は良く富士急ハイランドにスケートに行きましたが・・河口湖までは行ってなかったので氷った湖面は見たこと有りません、富士山も綺麗で良い所だな~
寒いの以外は(笑)
スカパーでフラキン#2やってますが・・お姿は見つかりませんでしたが・・・^^;

では又。
Posted by type r tata at 2011年01月11日 08:09
諏訪湖は今でも凍りますが、河口湖のほうが暖かいのかな…。昔は東京でも井戸の水が凍って、昼間でもテコが動かないのでお湯を入れて氷を溶かしてから汲みました。霜柱も5cmはできたかな。それでも男子は半ズボンでしたが…。
Posted by ベンホープベンホープ at 2011年01月11日 16:30
type r tataさんへ

湖面が がっちり凍ったのは、3〜40年ぐらい前までだそうです。
オイラの4〜5才頃の写真には、河口湖の上に長靴で 立ってるのが ありましたよ。
トラキン 開成戦は ズタボロだったんで 集合でしか 写ってません。
まだまだ修業が必要ですね〜f(^ω^;
Posted by りょう at 2011年01月11日 23:18
ベンホープさんへ

諏訪湖の方が寒いのかな?
山中湖は 穴釣りが出来るぐらい凍るので ちょっとの違いだと思います。
寒いのは 苦手なんでこのぐらいで 勘弁して欲しいな。
Posted by りょう at 2011年01月11日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。