2010 釣り納め


多分 2010釣り納めになるであろう 26日の休日

まずは、天気予報チェック
曇りのち晴れ Good
駿河湾 南西の風7mΣ(´Д`;)
この時期 南西はないだろ〜
波が高く 釣りにならないので 却下

山梨 富士五湖方面 気温 −6〜3度
これで 風吹いたら 体感気温は 真冬日
却下

おっ 開成FSが クリスマスフェアで ペアチケット 6000円 しかもケーキセット付き
決定〜

と 言うことで 開成FSに7時過ぎに到着
2010 釣り納め
タックルセットして 入る場所を探しながら ファーストを インレットから奥へ 歩いていきます。

奥の水車前に 空きがあり ここに決定
まだ 水車は、回ってません。
実は ジャンクロッドで組んだ 10ftロッドのテストがしたかった
#6のバットに磯竿のトップ ミディアムな感じに仕上がってなかなか○。
ガムで フォール
フラキンの時の渋さが嘘のように、釣れる
2010 釣り納め
簡単に ツ抜け 50Upかけても いい感じで曲がるロッドもOK (= ̄▽ ̄=)V
水車が回り出したので インタミで 引っ張り UVピューパ好調 違うパターンをチェック
アタリパターンがいくつか見つかりました。(= ̄▽ ̄=)V
トラキンの時 このぐらい 釣れると楽しかったのに〜

昼飯後 インレット横の決勝をしてた場所が 空いてたので、ガムのフォール 遠投すると1投1匹 乗らなくても 待てば ラインをもってく
先週とは、違いすぎ〜
引っ張りに替えると アタリは極端に落ちた
3時には、ケーキセットを いただき ノホホンと休憩

あちこちに開成の魚 リクエストされてるため、リミット数を50Upで揃え 終了前には、あがり

釣れすぎな1日でした。

家で 魚を捌くと ちょっと おかしな事に 気が付いた

開成(林養魚)の魚で50Upなら サーモンピンクの身なに、半数以上が なんとなく色が つきだした程度
トラキン寸前に入れた魚 林養魚の魚じゃないかも と言う噂 本当かも〜
(゜_゜…
どうりで パターンが変わったはずだ。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへぽちっとな

GyoNetBlog ランキングバナー



2010年12月27日 Posted byりょう at 20:51 │Comments(7)

この記事へのコメント
あの時のチビマスは白身だったらしいですよ、
それにしても大会までの1号池の釣れなさは何だったんだ?

オイラの釣り納めは30日に栃木県のあの釣り場に行ってきます、それにしても今回のエントリー数は多いなあ。
Posted by CREEK WALKERS at 2010年12月27日 23:35
CREEK WALKERSさんへ
チビマスは何処の養魚でも白身ですよ〜
60越えるとほぼ赤身なんですが、林養魚の魚は45Upから、赤身なんですが、今回は、55でも 色づいた程度だったのでビックリでした。

釣り納め アソコですか〜
オイラは釣り初めに行けたらいいな。
Posted by りょう at 2010年12月28日 00:00
こんにちは
おお~プレッシャー無いといっぱいですね~^^;
大きいのに白身?・・まずい?かな
赤み期待して白いとなんだか存した気分ですね!
あそこは初釣りですか(笑)行きたいけど寒いからな~^^;

では又。
Posted by type r tata at 2010年12月28日 10:14
トラキンでは、お世話になりました!!
三平がセンターで嬉しいんですが、兄貴としては泣けるわけで……(涙)

三平は26日に白河で100匹以上、軽〜く釣ってましたが、加賀はどうなることやら


さて、55アップのレインボーの身の色ですが、その魚は太ってましたか?痩せてましたか?

鮭も鱒も、赤い色はアスタキサンチン((だったかな?))という天然の色素の色です
これは甲殻類などに多く含まれているということです
養殖魚はこれを含んだ餌を食べることで、身が赤くなります
放流されて餌を食べなくなった魚は時間と共に、徐々にこの色が抜けてきます
また、産卵期は生殖器にこの養分をとられてしまうので、同じように身の色が薄くなります
これは雄より雌の方が強く現れます

なので、林養魚場の魚でも、痩せている魚や婚姻色の出ている魚は、赤ではなく、ピンクや白身の可能性がかなり高くなります
ですから、お持ち帰りは、40以上で太っていてギンギラの魚がいいですよ(^-^)

以上、豆知識でした〜
Posted by タカ at 2010年12月28日 12:59
書き忘れました

50以上でギンギラで太っていて婚姻色も出ていないのに白身だった場合は他の養魚場の魚の可能性が強いと思います


以上です
Posted by タカ at 2010年12月28日 13:02
type r tataさんへ

お土産を期待してた人達が、がっかりしてました。(笑)

あそこの管釣り 河口湖よりは、暖かいんで ガイドは凍らないでしょう ( ^ー゚)
Posted by りょう at 2010年12月28日 18:40
タカさんへ
三平のセンターは、兄貴の力が50%とオイラは思ってますよ( ^ー゜)b

50Up ギンギラ 幅広 メタボな完璧な赤身パターンが 崩れました。(◎o◯;)
腹には脂肪塊が多量にあるが 赤身になれず 脂肪ものっていない。
赤身の魚とは、明らかに異質だったので 林養魚の魚じゃないと感じました。
Posted by りょう at 2010年12月28日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。