AWFー905 鹿留釣行

AWFー905 鹿留釣行

先日 リサイクルショップで、見つけた ダイワのAWF−905 アモルファスウィスカーのフライロッド
20年以上 昔のロッドだが 当時はダイワの最高峰シリーズで とてもとても手が出ない竿だった
ボロン同様金属が 入っている為 重くなるとの理由で 市場から消えた素材だが
むちゃくちゃ欲しかった。

使用した形跡は あるが、まだコルクにシュリンクが ついてる。
値段は 管釣り半日券よりも安い
当然 買い〜♪

振った感じでは ミディアム
この竿で 引っ張りしたい〜

で昼から身体が空いた今日 鹿留行っちゃいました。

ちょっと前に出来た 「うどんの駅」
吉田のうどんで 昼飯を済ませて
AWFー905 鹿留釣行

鹿留へ
AWFー905 鹿留釣行

結構 混んでます
道路側に一人分の空きを見つけ 実釣開始
昨日の大雨で かなり濁りが 入ってますが 釣りには問題ない程度
でも 気温 水温共に下がって 魚は沈んでいるだろう、周囲はあまり 竿が曲がっていない
type3にUVマラブーで スタート
カウント10で 引くと いきなりヒット
やっぱり深い層だ。
AWFー905 鹿留釣行
1投1匹ペースで 10匹釣り
気分よく 小さめのフライを換えたら な〜んも アタリ 無くなっちゃった。
f(^ω^;

元に戻して 釣るが 水が冷た〜い
風が当たると 痛い
冷たさに負けて
フォールに変更
これが 駄目駄目 渋〜いアタリが 少しだけ 何とか釣るが 全然続かない
ガムに変えても グリーン ベージュ オレンジ あたり無し
キャメルで やっと釣れた \(~o~)/


こうなったら 冷たさに負けた
なんて言ってられない。
引っ張り&UVマラブーに戻して 再び連発モードに

5時の終了までに51匹

カウント5〜15の間で ちょこちょこと 変わってました。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへぽちっとな

GyoNetBlog ランキングバナー



2010年12月04日 Posted byりょう at 20:13 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんばんは
オールドロッド・・中々いいですね・昔ボロンも有ったですね
知り合いが持っていたのですがとっても重かった(笑)
即鹿留でテストするなんてね~近くにあっていいな~

明日は川越で会えるといいですね(^-^)。

では又。
Posted by type r tata at 2010年12月04日 22:53
type r tataさんへ
お元気そうで なによりでした。
解禁には 復活できそうですね
Posted by りょうりょう at 2010年12月05日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。