迷宮 迷走 東山湖


迷宮 迷走 東山湖
3日に 東山湖プラ行って きました〜
受付を済ませ 桟橋に行くと CREEK WALKERS さん N沢氏 amago1014 さん T氏と並んで 釣ってます。
家族対決も嫌だけど このメンバーと1回戦で 当たりたくないな〜 って感じで 竿が曲がりますね。

オイラも まずは苦手なルースニングで色探し
開始1投目から キャッチ 色はクリーム
活性いいじゃんと 続けると 3匹以降から極端にアタリが減る
色を変えると 反応Up しかし すぐにスレる の繰り返し
しかも いいアタリで乗らないのが 多く
精神的にダメージが…

「アレ?」「アッ!」「なんで?」「どうして?」連発

引っ張りに替えると コンスタントに 釣れるが ルースニングの様な爆発力はない。

ガムで試すが カラつんの雨霰
凹みます(*´・ω・)
表層をスローにUVピューパを引くと1番コンスタントに釣れるが
大会で この釣りをやり切る勇気が あるのか?オイラ??

昼ごろには さこ姐さんと川ガール達も登場 途中からハミーも混ざって…
川○○○(爆)
((((*^o^*)

ハミーが 大物をかけたらしく
なにやら 騒いでます
様子見に行くと
50Up 2キロクラスの ブラウン

迷宮 迷走 東山湖

メタボ〜

夕方 までやるが、
結局 何をやっても そこそこ釣れるが、決定的に良い パターンも見つからず タナカラーも バラバラ
(^-^;

頭の中は 迷宮の中 迷走中 (@_@;)
魚種が特定できない魚は 釣れるし
どなたか判ったら教えてください
迷宮 迷走 東山湖

週末 どうしよ


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへぽちっとな

GyoNetBlog ランキングバナー



2010年11月15日 Posted byりょう at 21:04 │Comments(6)

この記事へのコメント
今の東山湖はどのフライでもどの釣り方でもボチボチ釣れるし、どの釣り方でも釣れない時は釣れないし、皆さん悩んでいます、
とにかくフライの問題ではなく、広く探って魚の群れを捕らえることが釣るポイントだと思います、
何で始めて何に変えてどのように探るか?本当に悩みます。

それにしても、川ガールのガールズトークって、釣りしてても止まらないんですね。(驚愕)
Posted by CREEK WALKERS at 2010年11月15日 21:34
おはようございます
練習になったのか?迷いに行ったのか?(笑)
あとはくじ運ですね~
から当たりを取れればと言った処でしょうか
当日は決め撃ちして・・がんばってね

魚・・・?・・・おいしそうには見える・・イワナと何か?

ではでは。
Posted by yajirou at 2010年11月16日 06:21
いやいや、プラに行けるだけ幸せってもんですよ。
わたくし、完全にノープランです(笑)
Posted by くうたろう@やま◎ at 2010年11月16日 18:18
CREEK WALKERSさんへ
えぇ〜! かなりコンスタントに竿曲がってたじゃ ないですか。
それでも 悩むなんて、オイラが迷宮に入る訳だ (納得)
最高の移動は ガールズトークに負けての移動だったんですね。(笑)
あれは、絶対止まりませんね。(゜_゜…
Posted by りょう at 2010年11月17日 07:25
yajirouさんへ

迷いを断ち切ろと 行ったんですが さらに迷っちゃいました〜 (^-^;

この魚 ひれの色鱗の感じ イトウで模様はイワナ F1なんでしょうか?
(ρ_-)
Posted by りょう at 2010年11月17日 07:34
くうたろう@やま◎さんへ

ノープランのほうが、ツボにはまるかも、しれませんよ。

参考までに カラーは明るめが全般的に○ダーク系はイマイチ 東山で良いと言われる黒もイマイチ
桟橋際は釣れない感じでしたよ。
Posted by りょう at 2010年11月17日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。